日記

なんとなく

色々と

ツイッターで同じ不登校のお母さんと繋がって救われた所はたくさんあるけど違和感もあるのが本音。息子は病院に行った訳でもなく教師から多動や発達などを疑う言葉も無かったから。すごく神経質で自分の独特の世界があるとは思うけど人付き合いに苦労している訳でも学力が低い訳でもなくて。起立性は素人判断ではそうなのかなぁと思う節はあるけど病院へ行ってもし逆に何もなければ一体それこそ何なんだろうと思ってしまう自分もいる。

だから仕方ないのよ学校が合わないのと言える理由が無い。

でも診断を下されて理由があるからいいじゃないとも他のお母さんに対しては思わないよ。そうじゃないんだよ。そうじゃない。

そうじゃないよ。ただ、他のお母さんが大変な思いや嬉しかったことを綴っているのを見ると少しだけ置いてけぼり感があるんだよ。少しだけ。