日記

なんとなく

よく分からないけど

何かしたいと言った息子だけど、今週に入って朝起きないんだけど。

 

起こす方はねぇ、これまた腹が立つ。

本人覚えてないらしい。

私はそれを経験したことないから、そこの所がどうもよくわからないけど、起立性なんとかと言うのがそうなのかなと思っている。

病院に行ったわけではないので分からないけど…。

 

今までなんども起こす事はするけど、起きてきて、水分を取って、少しボーッとはしているけど喋って、みんなに行ってらっしゃいは言っていた。

昨日は起きなかった。

今日は起きてきたけど一言も発する事なくまた二階に上がってしまった。

 

無気力感があるから何かしたくても何かが分からないし腰が上がらないと言っていたからなぁ。

明らかに『朝は眠たい』とボーッとしている娘を標準にすると、違いはある。

ただ、私の中に、時間までに起きなければならない、行かなければならないの無い状況故に、拍車がかかっているだけでは?と疑う自分もある。

 

一歩進んで二歩下がっているような感覚になる。

 

少し焦っている。

早くやりたいと言ったものをやらせるべきなのかと。

 

結局11時ごろ起きて、適応指導教室も行かず、ネット塾もせず、夕方頃に頭が冴えて何かしたいとごちられても、こちらとすればため息しかそりゃ出ない。

 

それを許す親は甘いのか?引きずってでも起こせばいいのか?毎日ネット塾の履歴チェックして叱りつけばいいのか?

結局は学校への対応と変わらない疑問になる。

それと同時に、そこまでせんでもなぁ。起きても特に時間制限もないしな。そらダラダラなるよな。と分かってしまう事もある。

 

まぁいいか。

今日にでも自転車屋さんに連れて行こうかと半分思ってる甘い親だよ私は。

 

漕げ漕げ。

筋肉つけろ。

イケメンを取り戻せよ。

 

ここまで書いて息子が二階から降りてきた。

二度寝したのかと思った。と言ったら、二階のトイレで頑張っていたそう。

 

あ…それはご苦労様です…。