日記

なんとなく

仕事終わった

2月いっぱいで8年間続けたパートをやめ、今はちらほら現パートさんが休みの日がある為代わりに行くくらいはしている。

春だからねー。新人さん所が高校受験でね。

 

専業主婦をまるっと1日過ごしたのはまだかれこれ2〜3日なんだけど…。

う、動きたくないが酷すぎる。

本当に携帯ばっかりつついて1日過ごしてるなぁ。

子供が産まれてそれぞれ一年半位までは専業主婦してたんだけど、なんか今と全然違うぞ。

大阪行ったらやっぱりパートしよう。

 

なんかネット見てたら、やれ専業主婦だやれ兼業主婦だ、男の主夫だとうるさいね。

どれでもいいじゃない。それぞれの家庭のあり方なんだからさ。

どれが偉いとかよく分からないよ。

 

ま、でも旦那さんが家事育児を手伝ってくれる世の流れは有難いかな。息子にもさせないと。

 

私は単純にものぐさが酷いから、嫌でも約束ごとをしとかないと、動けないからね。本当に酷いよ。

そういう主婦もいる。

 

あと、やっぱりなぁ、ほら、息子がいるからな。

気は使うよね。

他人行儀な気を使うんじゃなくてー、なんて言うか、お昼は白飯に塩でいいかなとか、テレビゲームはひっそり一人でしたいなとか、そういう、実にくだらない小さい事なのだけどね。

 

息子も多分気は使ってるだろうね。お互い様だね。

 

さて、それよりも引越しの準備をしていかなくちゃ。

三月は忙しいねぇ。

 

 

息子は朝の起きなさでここ二週間ひどかったのだけど、今日は適応指導教室で調理実習がある。

申し込みをしなくてはならないので、事前に約束はしてあるのだけど、まぁそこは適応指導教室

子供のその日の気分で構わない所はあるのだけれど、息子は約束を破らない。

なので今日は起きてきて普通に準備している。

 

だろうなぁ。そう言うもんなんだろうなぁ。

 

私だって昨日は仕事も買い物もなかったから、すっぴんでほぼ寝てたからな。

 

あと、当たり前かもしれないけど、安心したことの一つとしてはあれかな。10時半から始まる調理実習だから、15分前には着いておきたいから、9時50分には出るわーと言っていたことかな。バイトだったら20分前に着いて、着替えてから15分過ぎてタイムカードかな。

 

何その社会人的な常識!私教えた記憶無い!みたいな。

 

成る程、そう言う所は真面目なのね。私なんか他所ではちゃんとやってたけど、弁当屋になってからギリギリにタイムカード押してたからね。駆け込んで59分に押すことあったからね。環境と性格よね。

 

まぁいいわ。その真面目さで、再来年から楽しみにしてるバイトも出来るよ。

 

頑張れ頑張れ。

 

給料貰えたらしょうがないからお母さんにもお父さんにも妹にも、なんかご飯でも奢ってやるよ。

ってぶっきらぼうに言うけどさ、缶コーヒーでもいいんだよ。

 

きっと染み渡る美味さだと思う。楽しみにしてるね。