日記

なんとなく

早く変化を

変化があるとついて行くのに精一杯で、落ち着きたい…と思うのに、落ち着いたらそれはそれで、早く変化を!と思ってしまう。困ったねぇ。

 

息子は相変わらず起きないし。殆ど放置してるんだけど、もそもそ起きてきて、そのままの格好でゲームつけられると良い気分はしないよね。

あーもぅなぁーって感じになる。

 

機嫌はいいからまだいい方なのだろうねぇ。

マニアックなゲームの話とかされても全く興味無いから、へーなんだよな。

私の興味あるゲームなら聞くけどさ。

 

それよりも適応指導教室行けば?動けば?てなる。

 

昨日はなかなか眠れなかったーって言われても、そら疲れるような事一切お前してないからな!と思ってしまう。

ロードバイクで出鼻挫かれたのは分かるけどさ、ママチャリで今のうちにちょっとでも体力つけとこーとか思えばいいじゃん。

何もしてないくせに気分が…とかタイミングが…とか言われても、あっそう。としかないよね。

 

これ、でもあれだな。不登校知らない人が見たら、それこそ親はもっと厳しく言えばいいのに。だろうな。不登校児の親なら大体思われたり言われたりしただろうなぁ。

厳しく言ってどうにかなるだろうけど、どうにかなった時は子供が死んでるか病んでるかだよなんて、信じられないだろうなぁ。

ま、それはそれで知らない人の意見だから別にいいんだけど。

仕方ないのも分かるからね。

 

分かっていながら息子の変化が凪状態なのにもどかしが溢れる。

はぁー、要するに、親や妹以外の誰かとお話ししなさいよ。と言うのが根底にあるんだよな。

人との出会いなんて、まだまだこれから!ってのも分かってるよ。

多分、私が少し一人になりたいんだよ。