日記

なんとなく

情けない様な

引越しや子供達の手続きにおいて、これでもかと言うほど旦那は動いてくれる。

溜まった有給と引越し休暇を使って、高知での業者への連絡や、岡山の片付け、大阪の中学の手続きなど、旦那の出張旅費が出るからとサクサク動いてくれる。

とても有り難い。

 

私はと言えば、転出届を貰ったのと家を片付けているくらいか。

 

少し前は私の方がサクサク動いていたなぁ。でもなんだか腰が重くて…。

 

引っ越す事に腰が重いんじゃなくてさ、なんだろう。

息子の不登校があってから私もスローになっちゃったなって。

あれだけ一人で抱えて動いていたのになぁ。

少し情けないなぁ。

 

でも動く事を諦めたわけじゃないんだ。

 

子供達のその時その時の最善の道は、全力で探すつもりだよ。

ただ、まぁ旦那が先々動いてくれるから、久しぶりに甘えとこっかなぁって。

 

多分旦那は、自分の仕事のせいで家族を動かす事に少し罪悪感があるのだろう。

だからこそ一生懸命動いてくれてるのだろうね。

でも、だからこそ子供達が高知に帰りたいと泣く様なことがあれば、きっと旦那は自分も泣くだろう。

 

そうさせたくはないな。

そうならないように、私は陰ながら主婦として頑張るね。

どうやって頑張るかなんて、具体的には分かんないけど、守る気持ちは絶えずあるから、頑張るよ。